営業統括部・総務部

【営業統括部】

営業統括部は、営業課・購買課・積算課の3課で業務を行っています。

  • 営業課:お客様より施工件名の見積りをお預かりし、
    ニーズに合った提案・金額を打合せさせて頂き、
    受注に向けて頑張っております。
  • 購買課:営業課が受注した件名の原価管理・交渉
    又、お客様とのお付き合いも考えながらメーカー等の選定を
    行っております。
  • 積算課:営業課が受注するために欠かせない見積りを作成しています。
    また工事中の追加見積り・増減見積り等も作成しております。

 

【総務部】

総務部は、社内のあらゆる 部署と関わりながら、社員が気持よく働ける
環境づくりのために、会社経営に直結する
「 1.総務 2.人事 3.経理 」の管理を行なっております。

  • 総務:会社の諸行事運営や対外窓口、法務などをしています。
    突発的に出てくる仕事がほとんどなので、臨機応変な対応が
    求められます。
  • 人事:採用、研修からはじまり、入退社、給与計算、勤怠管理、
    社会保険、労働保険等
    従業員が働きやすい環境を作っていくのが人事の役割として
    行動しています。
  • 経理:日々の入出金管理、収支バランスの管理、銀行窓口、
    月次、年次決算業務、資金繰りなどをしています。