営業統括部・総務部

【営業統括部】

営業統括部は、営業課・購買課・積算課の3課で業務を行っています。

  • 営業課:お客様より施工件名の見積りをお預かりし、ニーズに合った提案・金額を打合せさせて頂き、
        受注に向けて頑張っております。
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  • 積算課:営業課が受注するために欠かせない見積りを作成しています。
        また工事中の追加見積り・増減・見積り等も作成しております。
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  • 購買課:営業課が受注した件名の原価管理・交渉
        又、お客様とのお付き合いも考えながらメーカー等の選定を行っております。

 

【総務部】

総務部は、社内のあらゆる 部署と関わりながら、会社経営に直結する「総務・経理」の管理を行なっております。

  • 総務:従業員の入社手続き、勤怠管理、会社の諸行事運営や対外窓口、法務などをしています。
       突発的に出てくる仕事がほとんどなので、臨機応変な対応が求められます。
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  • 経理:従業員の給与計算、経費精算、協力会社への支払いの取りまとめ、
       日々の入出金管理、収支バランスの管理、銀行窓口、月次、年次決算業務、資金繰りなどをしています。

【人事部】

人事部は求人活動、面接、採用、新卒者への研修を行い、従業員が働きやすい環境を作っていくのが人事の役割として行動しています。